2008年10月12日日曜日

また騙された大分釣行

昨日、大分の大入島に釣行した。



大分のSちゃんが「大入島に新しいポイントを見つけたけん、こんね」と甘いお誘いがあったので誘いに乗って釣行することにした。

社長も誘ったが先約の船釣りがあるとの事。大分までの足をどうするか考えていたら、運良く金曜日に大分の仕事が入り、社長の好意に甘えて釣具持参で仕事が終わって現地で開放してもらった。

今回の釣行のメンバーはSちゃんと取引先のHさんと私の3人である。

Sちゃんは金曜日に飛蚊症で眼科の診察をうけ緑内障があると診断され落ち込んでいたが、「もう釣りが出来んごとなるけん今のうちにジャンジャン釣りに行こ」「座頭一釣法を編み出す」とか言ってポジティブな性格である。

佐伯の高速を降りて直ぐの釣具屋で餌・撒き餌・集魚剤を買うとナント安い撒き餌は、何時も買う唐津の半額位である。2000円でお釣りがきて店員のおねえちゃん?が綺麗に見えた。「またここで買うぞ、でも大分か・・・残念。」

1便のフェリーで渡り新しいポイントに着いたのは7時半位で早速竿を出す。
雰囲気的には釣れそうなポイントではあったが、餌取りが多く釣れるのは雑魚ばかり。
そこで昼から何時ものポイントに移動した。ここは私のレコード52cmを釣った場所である。

午前中のポイントと違い付け餌が残ってくるので期待されたが、チヌの当りはなかった。
3人とも坊主である。今年の連休と同じである。「また、騙された

帰りに潮湯温泉に浸かり、途中でHさんを降ろしSちゃんに自宅まで送ってもらった。

0 件のコメント: