2008年8月31日日曜日

今週も釣り

社長が「今度の土曜はどうするね、どうせなーんもすることな無かちゃろ」と聞いてきた。「俺は行こうと思うとる、あんたはどうするね」半ば強制的に誘われ「行きます」と答えてしまった。
社長は、水曜日も1人で磯に上がりカッパを通して雨でずぶぬれになり釣果も無かったため、「明日は磯でなく防波堤に行こう、雨が降っても車に逃げ込めるけん」との事で、伊万里近辺の防波堤に行くことになりました。

前日の天気予報では曇りだったが行く途中で雨になり風も強く先行きが危ぶまれた。

仮屋湾の風裏を探し竿を出そうとしたが、雨がどしゃ降りとなり車で待機すること1時間位でやっと竿をだす。
幸い雨は降らず2時間位い竿を出していたが、餌取りだらけで釣りにならず場所替えすることにした。

今度は、伊万里湾の風裏で肥前町の犬頭の防波堤で竿出しすることにした。
前方に肥前町と鷹島に橋が建設されているのが見え、あと1年位で完成するような感じである。
これで鷹島のフィールドが増えるので釣人にとっては喜ばしいことである。

ここでも餌取の猛攻にあい本命のチヌには遭遇せず、撒き餌が少なくなった頃、社長に貰った竿の穂先ガイドが折れ納竿とした。

「ストリンガー買ってからいっぺんも使うとらん、明日も行こうか?」「明日は勘弁してください」「そうね、しかたなか1人で行こうかなー」「やっぱ、やめとこ、きつかけん」とやり取りしながら帰りました。

0 件のコメント: