2008年9月21日日曜日

伊万里湾はメイタばかり

昨日、社長と伊万里湾に釣行しました。

初めての波止に行き竿を出しましたが、干潮で水深が浅く根掛かり連発したので早々に何時ものポイントに変更した。

釣果は、15~30cm位のメイタばかりで私が6匹社長が10匹でした。

社長は全層仕掛けをゴム管に楊枝で止めて半固定にし少しの当りで合わせる釣法(?)で、なぜこの様な仕掛けにしているか良く分かりません。それなら普通の半遊動にすれば良いのにと思っています。
私は全層釣法の向こう合わせですが、昨日練り餌を使ったとき半遊動に変更しましたが当りはありませんでした。

この釣法の違いが数の差と思われますが、しかしチヌは釣れにくいと思いますが・・・・・。

0 件のコメント: