2008年9月14日日曜日

残暑の福島

大分のSちゃんと福島の磯に釣行した。


今回も秀吉丸にお世話になり6時前に上磯するが、まだ暗く明るくなるのを待って竿出しする。
今日は9時頃が大潮の満潮で朝まづめの約3時間が勝負になるが、Sちゃんはエギでイカを釣ると言って竿をしゃくっている。
いいのかなーと思いながら竿をだすが潮が動かず浮きが手前に寄ってくる。
1時間位して私にチヌの当たりがあり、タモに入ったのは35cmのチヌだった。


その後も潮は動かず、また朝は曇り空だったが11時頃から晴れて厳しい釣りとなった。
練り餌を使ったり色々手を打ったが、本命は2度と現れず納竿する。

Sちゃんは余裕で30分位イカ釣りをしていたが、私に先を越されてかなり真剣になっていたが納竿間際の1時頃にメイタを上げホットしていた。

0 件のコメント: