2007年11月13日火曜日

鉄腕稲尾の思い出

鉄腕稲尾が逝ってしまった。

福岡生まれの福岡育ちの私は当然西鉄ライオンズのファンでした。
ラジオの実況を聞き、時には平和台球場で応援したり、小学校の近くに西鉄ライオンズの独身寮と室内練習場があったのでよく見学していました。
ある時、友達3人とサインをもらいに稲尾の家に行く事になり、団地の部屋のドアの前でブザーを押せず迷っていた時、郵便配達の人が来てブザーを押したら中から稲尾が出てきました。その時の格好がパンツ一枚でびっくりしました。配達の人が帰りその後サインを頼むと快くその場でサインしてくれ、それ以来、サインが私の宝物でした。

ご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント: