2009年2月22日日曜日

晴気釣行

大分のSちゃんからから帰省するので「21日に釣りに行こう」と誘われ、昨年末の仇討ちに晴気に釣行した。
最初は2人で行く予定でしたが「どうしても一緒に行きたい」とスケジュールを変更した社長の3人です。 Sちゃんは先々週は下甑手打、先週は大分米水津で48.5の口太を上げて意気揚々と乗り込んでくると思っていたが、待ち合わせの時刻に遅刻するしクーラーとタモを持ってこないしタオルを忘れるし、どうもチヌ釣りには力が入っていないようだ。
その性か今年になってまだチヌを上げてないし大分に赴任して地元でチヌを上げていない。
隆盛丸で灯台がある磯に上磯し、先週の建国記念日に釣行した時、結果が良かったので同じ撒き餌で挑戦したが、アラカブ2匹のみであった。
Sちゃんと社長もメバルとアラカブでした。
まだ水温が低く本命のチヌは現れなかった。

写真は、4月18日開通の鷹島肥前大橋です。

0 件のコメント: