2009年2月11日水曜日

初釣り

社長と伊万里湾福島の磯に釣行した。

私は今回が初釣りで、昨年からのスランプを脱出するために、いつもより集魚剤を1袋プラスして気合を入れて臨んだ。
今日は大潮で、満潮となる11時半位までの上げが勝負となる。
はじめの1時間位は餌が残って魚の活性がなく、今日も駄目かなーと思いかけたら、社長にキスが釣れ私にメバルが釣れたので、絶対チヌも来ると気合を入れなおした。
まもなくして私にメイタが来るとチヌ・メイタと3枚連続してヒットする。
そこから社長の機嫌が悪くなり、いつもやかましい位しゃべるが無口に成り必死になっていた。
必死になった甲斐があり社長にもメイタがヒットし一安心。
昼までに私がチヌ2枚メイタ3枚、社長がメイタ3枚をゲットする。
昼から風が強くなりおまけに雨まで降り始めたが、本降りにならず回復し状況は良くなかったが、納竿までに私がメイタ1枚メバル3枚、社長がチヌ1枚メバル2枚を追加し納竿とした。






























今年は上々のスタートができた。

0 件のコメント: