2007年10月27日土曜日

ランペットCA-2
















高校の頃、乗っていたバイクです。

トーハツ ランペットCA-2〕東京発動機製50cc(現在、消防ポンプ・船外機のメーカ)
思い出のバイクで、簡単にレース用に改造できた。当時としては、軽量・高出力で音が最高でした。
私は、モトクロス用に改造していた。このバイクではありませんがレースにも出場していました。
レースでの入賞経験はありませんが、よく転倒し怪我ばかりでした。
私が出場したレースではありませんが、日本一早い男〔星野一義〕が若い頃、カワサキコンバットチームのワークスライダーで全日本選手権で佐賀に来た時、観戦したことがあります。もちろんぶっちぎりでした。2位はカワサキコンバットの〔歳森〕でした。この2人は後に日産ワークスとなりチェリーで参戦していました。

懐かしい思い出です。

0 件のコメント: