2009年7月9日木曜日

代車

先日、1ヶ月点検とカーナビ交換作業のためデーラーに持ち込んだら、復活して新型投入されたばかりのシロッコを代車として貸してもらった。
2000ccターボで200馬力のパワーはすごい。
愛車のゴルフ(160馬力)より車重も軽く足廻りもパワーに負けないもので、運転していて実に楽しい。
年を忘れてついついアクセルを踏んでしまう。
何でこんな面白い車を代車として貸すのか、愛車が吹っ飛んでしまった。
ゴルフを買う前だったら悩んだと思うが500万と2ドアーでは無理か。
30年位前にシロッコが欲しくてヤナセで試乗したことがあるが、その時は左ハンドルだったし価格も高く強烈な印象は無かったので、結局、初代ゴルフを買ったが、若かったら無理しても買いたい。
プリウスやインサイトの購入を検討している人は、ゴルフやシロッコのような車も是非試乗して欲しい。
考えが変わるかも知れませんよ。

0 件のコメント: